【悲報】Googleアドセンスで稼げない【収益化で満足して失敗】

ブログ

Googleアドセンス合格で有頂天!2日で3桁収益も発生!あれ?ブログ余裕じゃね?

僕はこの時は気が付いていませんでした。

Googleアドセンスだけで稼ぐことは難しいということを。

僕のブログ歴2カ月を振返り、学んだことや打開策を考えていきます。

✓本記事の内容

  • Googleアドセンスだけでは稼げない理由
  • 稼いでいるブロガーの収益はアフェリエイト
  • おすすめアフェリエイト2選

✓本記事の信頼性

この記事を書く僕は、Googleアドセンス合格2日で3桁収益。しかしそこから伸び悩んだ結果、稼いでるブロガーを分析。アドセンス収益ではなく、アフィリエイトで稼ぐのが正攻法だとようやく気付くことができました。
スポンサーリンク

Googleアドセンス合格後の収益

Googleアドセンス合格

Googleアドセンス合格、それも3記事で

いろんな方の合格体験談を読みましたが、これはかなりのスピードです。

合格ツイートもTwitterでバズり、なんといいねを700もいただきました。

その時の実際のツイート。

「あれ、ブログって余裕じゃね?」

「自分は天才かも知れん!」

とかなり有天頂に。

Googleアドセンスですぐに収益化

その後、なんと収益も発生しました。1日目で48円。

2日目で109円。

なんと、2日で収益3桁!

「ブログで収益が出るのに最低半年はかかる…。」

とよく言われていたので、ブログ初心者の僕は勘違いをしました。

「このままTwitterを伸ばせば、アドセンス収益も伸びていくはず。」

「2日で100円ペースなら、1カ月で収益4桁いくな。」

そこで僕はTwitterの本格運用をスタート。ここが失敗の始まりでした。

Googleアドセンスで伸び悩む

3月にGoogleアドセンス合格し、Twitterも本格運用。当時はフォロワー193人。

Twitterをガチ運用した結果、3月だけでフォロワー数が900人増!

4月にはフォロワーが1200人になりました。

「これで、アドセンス収益も増えているはず…」

しかし、僕は衝撃を受けます。

「全っ然!アドセンス収益で稼げてない!」

以下が証拠の画像です。

原因として考えられることは、ブログ更新の頻度の少なさ。

「Twitterを頑張ればアドセンスも爆伸びするはず…」

こう考えていた僕は本当に甘かった。

ブログで収益を上げている人で、アドセンス収益だけに頼っている人はほとんどいません。そのことに気が付くのが遅すぎました。

稼いでいるブロガーの分析

ブロガーの収益を分析

Googleアドセンスでは稼げない。ではどうすれば稼げるのか。

僕は以下のブロガーがどうやって稼いでいるのか分析しました。(今さら遅すぎますが…笑)

・マナブさん

・クニトミさん

・Tsuzukiさん

・NOJIさん

・ガオさん

分析してみると、アドセンスではほとんど稼いでいない!

そして、収益の共通点がありました。

収益の共通点

Googleアドセンスでの収益ではなく稼いでいる共通点。それは、、、。

アフィリエイトで稼ぐということ!

なんでこんな簡単なことに気付かなかったんだ!と本当に過去の自分を殴りたいです!←

そんなの当たり前だよ!という人はごめんなさい!

「アフィリエイトてなんか怖い…」

僕はこう思っていました。しかし、それは違います。

これについては、他のブロガーの方も公言しています。

僕はアドセンス狙いからアフィリエイト収益狙いへ。

僕がとった打開策

ASP登録

Googleアドセンスでは、ブログ歴2カ月でも稼げなかったのでASPに登録しました。

僕が登録したのはこの2つ。

A8.net

・もしもアフィリエイト

※afbやバリューコマースといったサイトも有名ですが以下の理由で載せていません。

・承認が必要ですぐに使用できない

・初心者向けではない(専門が金融系など)

A8ネット

僕がまず登録したのは、A8.net!

A8.netは、アフィリエイト満足度ランキング9年連続1位を獲得しています!

紹介できるものもとても幅が広く初心者向けです。承認や提携もすぐにできます。

なんと、セルフバックという機能もある…!

これは自分で商品・サービスを使用して、報酬を得る仕組み。

ここだけの裏技ですが…この仕組みを利用すると、即収益を出すことが可能になります。

おすすめは、楽天カードなどのクレジットカードや、U-NEXTなど。

無料登録で4桁の報酬を手に入れることができるのでとてもおすすめです。

ちなみに、SocialDogなどの案件もあります!

Twitterで使えるものも紹介して報酬が入るなんておいしすぎ…。

ちなみに、僕の書いた記事はこちらです↓

【Twitter】SocialDog活用法!多忙でもフォロワーを伸ばすには必須!
忙しくてなかなかTwitterできないけどどうすれば…?僕は「SocialDog」というアプリを活用して効率よくTwitterを運営することができました!忙しい人には特におすすめしたいです!✓本記事の内容・...

他にも、ジムやプロテインの案件を紹介して報酬を得ることができます。

筋トレをしている方もこれで収益化することができますよ~!

初心者でも安心のサポート!アフィリエイトを始めるならA8.net

もしもアフィリエイト

こちらも人気のアフィリエイトのサイトですが、一番の魅力は何といっても、

「Amazon」「楽天」といった商品を紹介できるということ!

「あのプロテインや器具を大手サイトで紹介したい…!」

もしもアフィリエイトなら、「かんたんリンク」という機能を使ってすぐに紹介できます!

なぜ僕がここまで推すのかというと…

「Amazonのアフィリエイトと提携するのはとても難しいから!」

ぶっちゃけると僕も2回落ちてます(笑)Googleアドセンスよりも難易度は高いことは間違いありません。

しかし、もしもアフィリエイトなら申請して一時間で僕もAmazonと提携できました!

しかも、本家Amazonと商品の紹介料も変わらない!ますます使わない手はありませんね!

※もしもアフィリエイトの広告はモバイル対応しておらずスマートフォンでは表示できません。検索して登録できますのでぜひ。

がんばる個人のための「もしもアフィリエイト」

登録して一週間の実績

登録して1週間。早くも2つのサイトでインプレッションやクリック数を確認することができました。

Googleアドセンスに合格していなくてもアフィリエイトで収益を出すことはできそう。

なぜ早くこのことに気が付かなかったのか…

まとめ

Googleアドセンスで稼げなかった僕の失敗談をもとに、これからの打開策を考えました。

結論、アフィリエイトを登録しましょう。

「Googleアドセンスに合格して安心している人」

「Googleアドセンスに受かってないけど収益出したい人」

もうすぐに登録したほうがいいです!ブログでの実績をすぐに作れますよ!

Twitterを見ていると、僕も含めて多くの人が回り道をしています。

当たり前ですが、ブログは収益記事を書かないと稼げません。

そして、実績を作らなければTwitterを伸ばすこともできません。

僕はこの事実に気付くのに2カ月もかかってしまいました。

でも、今のあなたならもうすぐに行動できます。そして実績を作れます。

僕も始めたばかりですが、一緒にブログで収益を上げていきましょう!

※追記

コロナウイルスの影響で、Googleアドセンスの審査が通らないという事態がおきているようです。

実際にレイさんはアドセンスに頼らずにアフィリエイトで5桁収益を達成されています。(すごすぎ笑)

Googleアドセンスの審査の復帰はまだ分かりません。

しかし、アフィリエイトは審査不要で始めることができるものがほとんど!

登録がまだの人はぜひ!

A8.netの申し込みページはこちら

もしもアフィリエイトの申し込みページはこちら

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました