【初心者】プロテインのすすめ!【多忙なほど筋トレで成果を出したいのなら必須】

筋トレ

プロテインでおすすめのものが分からない…

プロテインは味がおいしいものが多く、忙しい人が筋トレで効果を出すためには必須です!今日はおすすめする理由と初心者にも飲みやすい物を紹介します!

先日、僕はこのようなツイートをしました。今回はこの内容を深堀していきたいと思います!

スポンサーリンク

そもそもプロテインとは?

プロテインは、「ホエイ」からできているものが多いです。

ホエイは、ヨーグルトやチーズといった乳製品を作る時に固形物と分離された水溶液のことを指します。

ヨーグルトをずっと放置している時に上に固まる液体もホエイです。余計な脂肪が入ってないので高たんぱく質・低脂肪!

乳製品を生産する過程で大量に生産されるため、安価で手に入りやすいのも魅力的なポイントです。なので、大手で言うと牛乳やヨーグルトを生産する「明治」が生産にも力を入れています。

なので、プロテインは怪しいものでは100%ありません!

プロテインのメリット3選

安価

プロテインは一食約50~100円ほど。これに約15グラムのたんぱく質が入っていますが、同じだけ食品から取ろうとするのは難しい。

※一番安い鶏むね肉でも100g食べる必要があるので値段は50~100円。ですが、牛肉や豚肉になるとそうはいきません。あと、毎回鶏むね肉は正直きつい(笑)

世の中のたんぱく質で最もコスパはプロテイン。

調理不要

プロテインは水と牛乳を混ぜて一秒で飲めます。しかし、卵や鶏肉、牛肉といったたんぱく質の多い食材は茹でるなり焼くなりの調理が必要になります。

忙しいリーマンや子育てをされている人、勉強がある学生でも「いつでも、どこでも」手軽にたんぱく質を取れるのがプロテインの魅力です。

長期保存可

プロテインは消費期限が1年以上のものがほとんどで非常食としても有名。

反対に鶏肉や牛肉は冷凍でもしなければ、もっても3~4日。

常温保存でき、毎回買いに行かなくていい。そんな食べ物はなかなかないですね。

おすすめプロテイン3選

それでは、「おいしい、安い、買いやすい」の3拍子のプロテインを紹介します!

マイプロテイン【ミルクティー味】

ぶっちゃけ、一番安くておいしいプロテインはこれ。

イギリスのメーカーのものですが、恐ろしいほど安い。

味はほんとに「ミルクティー」で、タピオカを入れてもいいレベルでおいしい。

僕も、一年以上これを飲んでます!Youtubeやネットでも多くの人が「一番美味しい!」絶賛しているプロテインです。

ザバス【アクア】

僕が初めてこのプロテインを飲んだ時の感想は、

「まんまアクエ〇アスじゃん!(笑)」

牛乳でなく水で飲むことを目的にしているのでとにかく飲みやすい。

プロテインを始めて飲む初心者の人は少しクセを感じる人が多い。しかし、このプロテインは全くクセを感じません。ただのジュースです。僕はご褒美として飲んでます!

少し値段は高いですが、初プロテインで迷っている人はかなりおすすめです。

スポーツ用品店のみならず、近所のスーパーやドラッグストアに置いてあるのも魅力ですね!

ゴールドスタンダード【チョコ】

ネットでも「とにかく美味しい!」と絶賛されているのがこれ!

そしてダントツで安い!

「おいしい、安い、買いやすい」を満たしている商品で、まさに「プロテイン界のスタンダード」

牛乳で飲むとココアのような感じでとても飲みやすかったです!

いかがでしたか?ぜひプロテインを日常生活に取り入れて理想の身体を目指しましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました