【Twitter】フォロワーを増やす3つの武器【ほとんどの人がやれてません】

Twitter
 

フォロワー増やしたいけど、全然増えない…。

 
 

フォロワーが増えない人は、共通して『3つ』のことをしていません。
今日は、僕がよく使っている3つの武器を紹介します!

 
    ✓本記事の内容
    ・フォロワーの増える仕組みが分かる。
    ・宣伝の仕方が分かる
    ・フォロワーを増やす3つの武器を知ることができる。
スポンサーリンク

フォロワーの増える仕組み

フォロワーの増える仕組みで理解しておかないといけないのは、

『宣伝』がとても大事になるということ。

いくら有益ツイートをたくさんしていても、あなたという存在に気付かなければ意味がありません。

自分自身も、数々のインフルエンサーがフォロワーが少ないときに、3つのことを重点的に行っていたことから、以下の3点の戦略をすることに決めました。

①即リプ

②企画

③引用RT

では、それぞれ詳しく見ていきましょう!

フォロワーを増やす3つの武器

即リプ

みなさん、『即リプ』できてますか?!

先日、僕はこのようなツイートをしました。

多くのインフルエンサーは、

18:00~21:00の区切りのいい時間にツイートをします。

ということは、待ち伏せ作戦ができるということです!

実は内緒なんですが…

僕は、『インフルエンサー』というリストを作っています。

・アフィラさん

・うぬぼれさん

・はるさん

・レイさん

などのアカウントは、リプ欄もとても活発なのでリプをすると自分のアカウントを見てもらう確率が高まります。

企画

【結論】企画をしたことがない人は、今すぐしましょう。

先ほどもお伝えしましたが、どんなに有益なことを言っていてもTwitterでは伸びません。

「いかにして、多くの人の目に留まるか」が超重要。

企画をすることで、いいねやリプが増えて目立ちます。

また、多くの人に何かを与えられることにもなるので感謝されます。感謝をされることで仲良くなったり、紹介してもらったりといいことづくめです。

個人的には、100フォロワーくらいでやってもいいと思います!

下は、各インフルエンサーの代表的な企画。これで彼らは大きく伸びていきました。

・ハルさん→夢の集会所
・レイさん→プロフィール添削
・コウさん→ブロガーの記事のまとめ
・アフィラさん→アフィラ砲

ちなみに、自分も大きく伸びることができたのは企画の力が大きいと思います。

フォロワー200人くらいでの初企画では、『リプした人を全員140字で褒める』という企画をして、いいね200越え、そして90人に参加していただきました。

しかし、10時間ほど返信に時間がかかり、親指も腱鞘炎になるほどの犠牲を払ったのでおすすめはしません(笑)

引用リツイート

たとえば、ブロガーさんの記事の感想を引用リツイートすると伸びます。
例えば、筋トレブロガーの方だったり、自分と近い人だといいかも知れません。

以前、はるさんがアイコンやヘッダーの作り方を教えられていたのを実践。
それをツイートすると、大きく反応がありました。
(ツイートを3000人に見られる ※フォロワー2桁の時)

RTを多くしてくれる人を引用してみましょう!

自分の中でよく引用RTしてくれるおすすめの人!特にブログ更新など狙い目!

・レイさん
・ガオさん
・はるさん

ここで、引用RTの方法をおさらいしましょう!

①相手のアカウント(@shuublog)を入れる。

②ツイートやブログを読んで、相手を持ち上げるコメントを書く

③自分が実際に実践したことやその実績を書く。

試しに、僕のこのブログ更新のツイートを引用RTしてみましょう。
型は以下の通りです↓

しゅーさん(@shuublog)の新記事!

そこまで考えてツイートしてたんですね!
ツイートを伸ばすために、こんなテクニックがあるとは…

リプをただ送るだけじゃなくて、戦略が必要なんですね!
僕も送る人を決めて頑張りまーす!😉

すると、引用リツイートを僕が拡散しますので、多くの人に自分のアカウントを見てもらえますよ~!

まとめ

今日は、以下の3点についてお話しました。

・フォロワーの増える仕組み

・宣伝の仕方

・フォロワーを増やす3つの武器

ぜひ、この記事もさっそく『引用RT』してみてくださいね~!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました